ビルメン(設備管理)の恋愛、結婚事情について

ビルメン(設備管理)の恋愛、結婚事情についての説明記事のサムネイル画像

アラサー男子ブロガーのにゃんこです。
 
 
ここ最近、資格取得系の真面目な記事ばかり投稿していました。
 
たまにはコーヒーブレイク的な感じではありますが、ビルメンの恋愛、結婚事情について記事を書けたらと思います。
 
ゆるーく書いていくので、楽に読んでもらえたらと思います。
 
 

ビルメン(設備管理)は恋愛、結婚できないって本当なの?

 ビルメン(設備管理)の恋愛、結婚事情についての説明記事の画像1
ビルメンになる前ですが、2ch(今でいう5ch)のビルメンテナンススレで、ビルメンになったら恋愛、結婚はできないという書き込みを見た記憶があります。
 
本記事を見てくださっている方も不安に思っているかもしれません。
 
 
 
実際ビルメンになってみてですが、恋愛、結婚できないというのは「半分正解で、半分間違い」です。
 
ビルメンになったら恋愛、結婚は「人を選べば可能」が正解かなと思います。
 
 
 
職場に結婚されているビルメンがいるのが証明ですかね。
 
ビルメンは独身率の高い職業ではありますが、恋愛、結婚できないということはないので安心してください。笑
 
 
 

ビルメン(設備管理)を気に入ってくれる女性の特徴

 ビルメン(設備管理)の恋愛、結婚事情についての説明記事の画像2
職場の結婚されている方に話を聞く限り、ビルメンを気に入ってくれる女性は下記のいずれかの特徴を持っているようです。
 
(自身で話を聞いて分析した情報なので、該当しない方もいらっしゃいます。)
 
 
・仕事が好きで、結婚後も仕事を続けたいと思っている。
・掃除、料理、育児を手伝ってくれる人が良いと思っている。
・倹約家、高くない服飾品を好む。
 
 
 
上記に該当する女性と恋愛、結婚したい男性は多めですが、自身の努力で恋愛、結婚はできると思います。
 
(くどいですが、結婚している方がいらっしゃるので)
 
ビルメンで恋愛、結婚を望むのなら頑張って上記に該当する女性と恋愛、結婚をオススメします。
 
 
 

ビルメン(設備管理)を気に入ることがない女性の特徴

 ビルメン(設備管理)の恋愛、結婚事情についての説明記事の画像3
ビルメンを気に入ることがない女性は下記のいずれかの特徴を持っているようです。
 
(自身で話を聞いて分析した情報なので、該当しない方もいらっしゃいます。)
 
 
・経済力(高年収)を求めている。
・結婚後は仕事を辞めて専業主婦をしたいと思っている。
・浪費家、ハイブランドの服飾品を好む。
 
 
 
分ける必要もなかったかもしれませんが、経済力を求める女性ですね。笑
 
下記記事でビルメンの年収について触れていますが、ビルメンの年収は低めです。
 
ビルメンの年収が気になる方は一緒に見てみてくださいね。
 
 
ビルメンは経済力を求める女性は諦めることをオススメします。
 
世の中、経済力を求める女性は多くいますが、そうじゃない女性も沢山います。
 
どうしても諦められない方は異業種に転職するのをオススメします。
 
 
 
 

【朗報 その1】 病院にて看護師(ナース)とビルメンが恋愛、結婚した話はよく聞きます。

 ビルメン(設備管理)の恋愛、結婚事情についての説明記事の画像4
ビルメンあるあるネタなのですが、病院に常駐勤務していて看護師さんと仲良くなって恋愛、結婚するということがあります。
 
ビルメンは男性中心の仕事、看護師さんは女性中心の仕事ということであまり出会いがないということで状況が似ています。
 
それと看護師さんは年収高めという理由から、一部の人は、掃除、料理、育児を手伝ってくれる人なら良いと思ってもらえるようです。
 
 
下記記事で病院はビルメンにとって一番シンドイ激務現場として紹介していますが、看護師さんと関わるので恋愛、結婚できる可能性はあります。
 
 

【朗報 その2】テナントの方に気に入ってもらえる可能性もある。

 ビルメン(設備管理)の恋愛、結婚事情についての説明記事の画像5
本記事を書くきっかけにもなったのですが、テナントの方に気に入ってもらえる可能性もあります。
 
下記記事を見てくださっている方は知っているかもしれませんが、下までスクロールしてコメント蘭をご覧ください。
 
 
 
テナントの方との恋バナで盛り上がっています。
 
僕のように現役ビルメンの方はワンチャンあるのでは!?
 
とテンション上がると思います。(笑)
 
 
 

おわりに

 
ビルメンは人を選べば恋愛、結婚できるといいましたが、もちろん最低限の努力ができている前提です。
 
最低限の努力とは、下記のようなことです。
 
 
・清潔感、身だしなみを常に意識する。
・思いやり、気遣いができる。
・自分から出会いを求める。
 
 
 
別にビルメンに限らない話ではありますが、最低限の努力ができないと恋愛、結婚は難しいでしょう。
 
ただ、最低限の努力ができているならビルメンでも恋愛、結婚できるので不安に思っている方は安心してもらえたらと思います。
 
また別の記事でお会いしましょう!
(^^)/