【2019年最新】現役ビルメン(設備管理)がオススメする転職エージェント

現役ビルメンがオススメする転職エージェントについての記事のサムネイル画像

アラサー男子ブロガーのにゃんこです。
 
 
先日、ビルメン(設備管理)になるための選択肢の一つとして、転職サイトを使う方法について下記記事で説明しました。
 
 
 
また、転職サイトと似ているのですが、ビルメンになるためには転職エージェントというサービスを利用する方法があります。
 
ただ、ビルメンになるにはどの転職エージェントを使えば良いのか、使うのがオススメか分からないですよね。
 
本記事では僕自身の経験を元にどの転職エージェントを使えば良いのか、使うのがオススメか書かせていただきます。
 
 
 

そもそも転職エージェントって何?

現役ビルメンがオススメする転職エージェントについての記事の画像1

ビルメンになる前に転職経験がない方はそもそも転職エージェントって何?って感じですよね。
 
転職サイトはイメージできると思うのですが、転職エージェントは使ったことがないとパッとイメージできないと思います。
 
過去に転職エージェントについてまとめた記事があるので、転職エージェントって何?という方は先に下記記事を見てみてくださいね。
 
 
 
 

ビルメンになるために使うべき転職エージェント【3選】

現役ビルメンがオススメする転職エージェントについての記事の画像2

オススメは「リクルートエージェント」、「マイナビエージェント」、「DODA」の3つです。
 
なぜその3つの転職エージェントをオススメするかというと、大手系列系ビルメン会社の求人は下記3つに大体揃っているからです。
 
(ここだけの話、僕が勤めている会社も時々求人出ています・・・。笑)
 
 
 
転職サイトと同様に転職エージェントも登録するのって面倒ですが、すぐにビルメンになりたいという方は転職エージェントを使うことをオススメします。
 
 
 
 
 
 
 

転職エージェントは今すぐビルメンになりたい人のみ登録するのをオススメ

現役ビルメンがオススメする転職エージェントについての記事の画像3

転職エージェントに登録するとすぐにエージェントから電話が掛かってきます。
 
そして、「いつ頃転職したいか」、「希望する会社はあるか」・・・等、色々と聞かれたりと転職活動がスタートするといっても過言ではありません。
 
転職サイトを使うよりサポートが充実しているのは良いのですが、今すぐビルメンになりたいと思っていない方は困ると思います。
 
 
転職エージェントは今すぐビルメンになりたい人のみ登録するようにしましょう。
 
 
 

今すぐじゃないけど、将来的にビルメンなりたいという方なら転職サイトに登録するのをオススメ

 現役ビルメンがオススメする転職エージェントについての記事の画像4

転職サイトは転職エージェントと違って、登録したらすぐに電話がかかってきたりすることもなくゆっくりと求人を探すことができます。
 
ビルメンになるためにオススメの転職サイトについて下記記事で述べているのでよければ見てみてくださいね。
 
 
 
 

おわりに

 
転職エージェントに掲載されているビルメン会社に絶対に就職すべきまでとは言いません。
 
ただ、転職エージェントに掲載されているビルメン会社は人材獲得にかなりのお金をかけています。
 
人材獲得にお金をかけることができるということは、会社の資金に余裕があるということです。
 
(そのため全てではありませんが、ほとんど大手系列系ビルメン会社の求人です。)
 
 
 
大手系列系ビルメン会社に就職したいと思っている方は特に転職エージェントに登録することを検討してみてくださいね。
 
 
 
また別の記事でお会いしましょう!(^^)/