ビルメン(設備管理)になるには都会じゃないと無理なの?

ビルメン(設備管理)になるには都会じゃないと無理なのか説明している記事のサムネイル画像

アラサー男子ブロガーのにゃんこです。
 

 

7月ブログ更新できてなくてすみません。。。汗
 
本記事はこれからビルメンになりたいと思っている方に見て欲しい記事になります。
 
もしあなたが将来的にビルメンになりたいと思っている場合は本記事を見てみてくださいね。
 
 

都会じゃないとビルメン(設備管理)になれないという訳ではないが、都会の方がビルメンになりやすい。

ビルメン(設備管理)になるには都会じゃないと無理なのか説明している記事の画像1

田舎はビル、ホテル、商業施設、病院が都会に比べて少ないため、ビルメンの求人も少ない傾向にあります。
 
参考までに僕の地元も田舎なのですが、ビルメンの求人はたった数件だけでした。。。涙
 
都会じゃないとビルメンになれないという訳ではありませんが、都会の方がビルメンになれる確率は上がります。
 
 
 
何かしら家庭の事情で地元を離れられない事情がある場合以外は思いきって都会に出てくることをオススメします。
 
 
 
 

関東圏、関西圏、愛知、福岡辺りがビルメンの求人が特に多い傾向にある。

 ビルメン(設備管理)になるには都会じゃないと無理なのか説明している記事の画像2
ビルメンの求人は関東圏(東京、千葉、神奈川)、関西圏(兵庫、大阪、京都)、愛知、福岡が特に多い傾向にあります。
 
あなたがビルメンになりたいと思っているなら、関東圏(東京、千葉、神奈川)、関西圏(兵庫、大阪、京都)、愛知、福岡辺りで求人を探されることをオススメします。
 
ちなみに、ビルメンの求人を探すにあたって、オススメの転職サイト、転職エージェントをまとめた記事があるので良ければ一緒に見てもらえたら嬉しいです。
 
 
 
 
 

補足:ビルメン(設備管理)に転職したいなら資格を取っておくと有利になる。

ビルメン(設備管理)になるには都会じゃないと無理なのか説明している記事の画像3

ビルメン業界は経験もですが、資格を特に重要視する業界です。
 
 
 
資格を持っていなくてもビルメンになることもできますが、資格が必須の場合の所もあります。
 
僕みたいに会社に入ってから取るのでも良いと思いますが、転職時に有利になるのでどちらかというとビルメンになる前に資格を取っておくことをオススメします。
 
お時間あれば、ビルメンに資格についてまとめた下記記事があるので見てもらえたら幸いです。
 
 
 
 

おわりに

 
最近、暑い日が続いていますね。
 
7月に夏風邪を引いてしまい、いまだに本調子ではなくしんどい毎日を送っています。泣
 
夏風邪は凄くしんどいので、ブログを読んでくれているあなたは気をつけてくださいね。(><)
 
 
また別の記事でお会いできたら嬉しいです!(^^)/